434214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コニーとの出会い。。・★,。 

:*:・゚'.。コニーとの出会い。。・:*:・゚'★,。 


2005-06-15 23:10:14

我が家のコニーちゃん
2004年12月25日の日が来て 10年になります。
クリスマスだからでは、有りませんが
2代目のコニーが亡くなってまだ6ケ月
(この子の事は、後日・想い出で語りますが。)

ペットショップの近くにT社の販売店があって
車の検査の為と新車を見に行っている間に・・
時々ワンコを見ていたそうです。
最初は、生後3ヵ月前で小さくケージに居たそうです。

何回も行っている間に目が合って・・コリーは大きいけど
シェルティーなら良いのでは、と思ったそうです。

1ヶ月が経ち行ってみるとまだ居る。。

~~~~~~~~~~~~~~~ 

更に日が経って

7月生まれなのでもう直ぐ5ヵ月に

かなり育っていますが、見た目大人しそう!!
ガラス越しに見ても、目だけ動かして見ているだけのワンコ

パパさん一言「躾けられるか?。」でした。。

ショップの人にお願いして扉を開けて貰うだけにして・・
私と1人対1匹にして触ることを頼みました 。。

突然の訪問にどんな反応をするか見たかったのです。。
犬種てきに臆病ですから・・ショップの人に馴れていて当たり前
私は、知らない人間ですから・・

開けても尻尾を一振りだけ。。
手の甲の匂いを嗅がせたら。。なめてくれたのです。
頭・口元・首筋と撫でて行くうち

スッカリ緊張もとけて身体を預けてきました。
尻尾は、もうビュンビュンお腹までみせて。。。

効してこのワンコは、我が家の家族に・・・

「お車ですね。吐くといけませんから
“箱”に入れますね。」

トンデモナイもぅ・・うちの子、嘔吐しようが何をしても
構いません「抱いて帰ります。。」ときっぱり断りました。

帰宅する途中で。いいえ。車のエンジンを掛けながらです。
「コニー。お前は、コニーやな!!。」
パパのこの言葉で決まりました。。コニーの誕生です。。

その日は、ママと寝ました。時々そわ(・ω・*)(*・ω・)そわ
明け方足元でグッスリ寝ているコニーちゃん、

次の日、 はしゃいで一度に沢山走った為、大変なことに・・  

( 2004.12.25)
続く
 


 


© Rakuten Group, Inc.